アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ロビン♪のブログ
ブログ紹介
グルメ、旅の記録などを書いています
zoom RSS

Yuming 108@調布

2017/03/28 16:04
調布駅前にある居酒屋さんでランチをいただきました

急な階段を降ります
画像

画像

ハンバーグランチ

サラダ・ドリンク・デザートがついて980円

サラダはサラダバーで
画像

画像

ドリアはいまいちの味だそうです
画像

画像




Yuming108  https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13029617/


旅行会社「てるみくらぶ」が破産

てるみくらぶを使って 台湾に行ったことがあります

今年はまだ台湾旅行を計画していなかったけど

例年通り5月に計画していたら

3月に振り込みをしていました

代金は戻ってこないようです

海外旅行は料金が大きいので

お金が戻らないのは ショックですね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


LA MAISON KIOI@紀尾井町

2017/03/27 15:46
setsuちゃんのお誕生日ランチをしました

ここ数年 青山のロアラブッシュでお祝いしていましたが

今月の初めに彼女がロアラブッシュで食事を

したので  同じところでのランチは嫌かな

と考え(お値段も高いし)

先月 ぶらり歩きをして見つけた

こちらのお店に予約をいれました

赤坂プリンスクラシックハウスに入っているレストラン
画像

内装も落ち着いています
画像

画像

イタリアのワインをボトルでたのみました
飲みやすいワインでした
画像

3500円のコースに

前菜
画像

大きなグラスが運ばれてきて
なにかしら? と思っていたら
暖かいコンソメスープを注いでくれました
画像

メインは3種の中から
3人とも鴨胸肉のロテイにしました
画像

デザートも4種の中から
3人とも イチゴとルバープのバシュランとかいうものに
画像



LA MAISON KIOI    https://lamaison.akasakaprince.com/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


先週のランチ&カフェ

2017/03/26 14:00
ダッキーダック@相模大野

パスタランチ
画像

画像

ミスド
画像




昨年 裏地なしのスカートを購入しました

春先になり 風が吹くと ちょっと不安

ペチコートをさがしていましたが

最近はあまり売っていないんですね

気に入るものはなし

もう着ることもないかな〜と思うスカートの裏地を

取り外して つけました

大雑把につけたので クリーニングに出す時

ちょっと恥ずかしいわ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Bambu@稲田堤

2017/03/20 20:09
稲田堤駅前にあるイタリアン料理店で飲み会
画像

鎌倉野菜のピクルス
画像

カルパッチョ
画像

マルゲリータ
画像

松阪豚のソテー
画像

渡り蟹のトマトスープパスタ
画像

イカ墨リゾット
画像



Bampu https://r.gnavi.co.jp/3rzkd7by0000/


ランチやお茶をしていて

隣りのグループの会話が耳に入ってきます

先日も隣りの席で「○○のバックが欲しいわ」

「あれって おばさんがもっていない?」

(私も持っています)

ちらっと見たら どこから見てもおばさんグループです

私も 友達と「おばさんみたいな服は着たくないわね」

と話しがでますが

他人から見たら おばさんじゃないの

と思われていますね(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


京都旅行  三尾

2017/03/15 08:06
高雄 槇尾 栂尾を総称して三尾と呼ぶ

京都駅からJRバスに乗り 栂ノ尾へ

高山寺

真言宗寺院
画像

画像

画像

画像

画像

画像

高山寺に伝わる鳥獣人物戯画
画像

画像

画像

画像

画像

高山寺から西明寺へむかう途中
名物瓦そばの看板
ロケーションも素敵なお店なので入りました
画像

画像

画像

画像

高山寺から徒歩15分で西明寺
画像

清滝川
画像

西明寺
画像

画像

画像

画像

画像

樹齢約700年の日本最古の槇の木の一本
画像

西明寺から徒歩25分で神護寺

神護寺
画像

硯石亭でもみじ餅を食べるのを楽しみにしていたのに

お休み 
画像

日曜日なのに休みで いつ開けるのかしら?

神護寺の受付けの人に聞いたら

「紅葉の時期には 開いていますよ」ですって

がっかりだわ
画像

画像

階段の多いお寺ね
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

この谷にかわらけを投げます
画像

画像

ぜんざいを食べて 一休み
画像

夕飯は近鉄名店街にあるお店で
画像

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


京都2日目

2017/03/15 00:42
山陰本線花園駅で降り妙心寺へ
画像

妙心寺
画像

画像

三門
画像

仏殿
画像

法堂
画像

画像

画像

画像

仁和寺
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

右近の橘
画像

画像

左近の桜
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

等持院
画像

画像

画像

画像

画像

画像

ここでしか食べられない銘菓を
庭園を臨みながらいただきました
画像

画像

北野天満宮
画像

こちらは観梅の名所なので
にぎやかでした
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

お昼は錦市場でおばんざい定食
画像

画像

画像

イノダコーヒー本店でお茶
画像

レトロな旧館
画像

画像

明治や大正時代の建物がある三条通り

京都文化博物館
画像

中京郵便局
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


京都3日目

2017/03/14 22:55
下鴨神社
画像

画像

画像

画像

画像

河合神社
画像

画像

絵馬は手鏡になっていて「美しい女性になりますように」
と願いをこめて お化粧するそうです
画像

美人水も売っています
画像

修学院離宮

参観を申し込んでおきました
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

広大な敷地の中に 田や畑があるとは
思っていなかったわ
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

浴龍池
貴族が舟遊びをした池
画像

画像

赤山禅院
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

お昼は中谷で
京雑煮のいろどりご飯
画像

金福寺
画像

画像

画像

画像

画像

翁の水
鉄舟和尚が芭蕉をもてなした時に使ったと
伝えられる井戸
画像

画像

芭蕉庵
画像

画像

蕪村が書いた芭蕉像
画像

この寺は舟橋聖一「花の生涯」のヒロイン
村山たか女が晩年過ごした寺としても有名

新幹線の時間までホテルでお茶
画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ロビン♪のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる